新年早々、ゲジゲジが・・・

標準

今朝、この時期に出てくるはずのないゲジゲジ君発見。

 

初ゲジゲジ_1

 

気持ち悪いでしょ、でも見慣れている私。房総ガラパゴスに越してきて、先住民だったゲジゲジと格闘して慣れてきたのだった。彼らの寿命は7~10年くらい。こいつはたぶん、5歳ぐらいかと思われる。

とにかく忍者のごとく、現れるのだが、1月に出てくることはいままでなかった。だって冬眠ちゅうだもの。昨日は3月とか4月の陽気だったから、出てきたのであろうか。

こやつをやっつけるのは、主ににゃん’sなんだけれど、私が寝ているときに退治してくれてる。一応、みっけてしまったので、強力アイテムでやっつける。

 

初ゲジゲジ君 凍殺スプレー。

 

凍殺スプレーにて凍らせてやっつけるのだ。固まっているゲジゲジ君はすでにお亡くなりになっている、これをゲジゲジ専用の菜箸でつまんでトイレに流すのが我が家流である。エビ、エビ、と思いながらじゃないといくら菜箸でもつまむのが気持ち悪いのであった。

夕方、夜にかけて3回ほど、ガラパゴス震源の地震があったけれど、ゲジゲジ君の登場に何か関係があるやもしれぬ。防災グッズのチェックをせねば。

コメントを残す