クリスマースリースを作ってみた。

標準

今年こそクリスマスリース手作りしようと、近所とか、庭から材料を集める。

 

土台を作るのが面倒だったので、カインズで158円だったけど購入(右)。取り付ける用に針金だと痛そうだから、ペーパーバインドタイを購入(左)。

 

クリスマスリース_2013_1

 

リース土台にねじ込んだり、いろいろしてはめていくのだけれど、これが結構難しい。バランスも悪くなっちゃって、まあ、ほんとに自分のセンスのなさに笑いながらも何回かやり直す。

最終的にポイントを決めて、バインドタイを何箇所にぐるぐる巻きにする。そこにどんどんさし込んでいくと固定されるし、見栄えもよくなった。(ちょっとびみょーかも)

 

実は、一番見栄え的に期待していた、赤い実(なんだか知らない)はボロボロ落ちてしまうから使用不可。庭から切ってきたヒイラギはまだ花が咲いていて実が成ってないから、未だ咲いているセージでどうにかカバー。

 

とゆーことで出来上がり。

 

クリスマスリース_2

 

地味かもしれぬが、素朴でいいじゃん!早速ドアにかける。

 

クリスマスリース_2013_3

 

でもな、めちゃしっかり止めつけているわけではないので、強風でどうにかなる可能性大。ま、そうなったら、また作り直せばいいかな。

そして本日の午後やぱり地味ではないかと、友人にアドバイスされて赤い実をさしてみる。落ちるだろうけど、このほうがいいかもね。

 

2013_クリスマスリース

 

 

コメントを残す