日別アーカイブ: 2014年1月8日

タジン鍋にはまってしまっている・・・キムチ味野菜のタジン ワインかす漬けチーズ、焼いちゃいました。

標準

なんではまりやすい性格なのだろうか・・・二日続けて夕飯にタジンる私。遅くに帰宅し、夕飯を作る時間を短縮したいときにはタジンが一番だ。

 

キムチと酒、刻んだニンニクと具材を放り込み、弱火にしてちょいとシャワーを浴びたらできてしまう。ジェイミー・オリバーも真っ青ジャン。

 

豚野菜のキムチ味タジン

 

そう、そう、500円ぽっきりでセブンイレブンで売られている「王様の涙」白を冷やすのも忘れずに。

 

幸せな夕飯を終えて、酒のつまみにチーズをと・・・年末いただいたワインカス漬けのナチュラルチーズ!

 

ワインかす漬けチーズ

 

いやあ、これはチーズ好きにはたまらんのでしょう。が、えぐいチーズが大の苦手の私。

 

なので、焼いちゃいました。

 

ワインかす漬けチーズ焼き_1

 

チーズを焼いて、おせんべいみたいにするの、どっかのバーで食べたことがあったので。銀座の池田か、フラッグスタッフかな?

 

ワインかす漬けチーズ焼き_2

 

で、ですね~うーむ、焼いても臭みは残ってましたな。でも、まんま食べるよりましかも。

 

とかなんとかやってて、ワイン1本飲んじゃったりして。冷やしもんは、あっというまに飲んじゃうからあきまへんな。