カテゴリー別アーカイブ: スカイツリー

スカイツリー完成

標準

やっとでけたスカイツリー。

両国駅ホームから第一ホテルと、江戸博物館の横に見える。

オープンはいつだろうか、高いところは嫌いだから上に上ることはないだろうけど。半年に1回診てもらう歯科医院が押上だから、今度行くときスカイツリータウンを散策しよう。東京ソラマチには水族館もあるとか、なんだかいろいろありそうで楽しみだ。

詳しくはこちら↓

http://www.tokyo-skytree.jp/

広告

スカイツリーのおひざもとで

標準

2~3日前の上京の際、行きつけの歯科医院前からスカイツリーを激写。

こんなに近くに見えるんだ。半年に一度の定期健診が楽しみ。

で、今回は車で上京したので、押上駅付近からもっと間近に見上げる。

OPENしたら、展望台の見学は予約制らしい。私は絶対行かないけど。

墓参りでスカイツリー ホワイト・スカイツリー&ブラック・スカイツリー

標準

今回の上京は墓参りがメインだった。

谷中のお墓は、JRの線路を見下ろせる高台にあるのでスカイツリーが見える。台風の影響か、暗雲たちこめたかと思うと日が出てきたりという天気だったが、スカイツリーが真っ白になったり、真っ黒になったりと変身することが分かる。

まず、ホワイト・スカイツリー。

そして日が陰ると、ブラック・スカイツリーとなる。

よく見ると分かりまっせ。光の加減でこうなるんだろうけど、結構見ものでありました。

今日のスカイツリー

標準

台風だというのに、マッサージとか鍼灸、病院で血液検査があったので上京する。

思ったよりひどい雨ではなかったけれど、一泊して帰りは午前中とっとと帰る。

京葉道路を走行中、錦糸町あたりでスカイツリーが見えたのでパチリ。

頭のほうが雲に隠れている。午後から風がひどくなるということだったけど、工事は順調かな~

634m スカイツリー

標準

634mに達したスカイツリー。

震災以来2度上京した。1度目は友人のお母様の告別式。朝と夕方以外、外房線は上総一ノ宮~鴨川間はろくに走っていないし、当日にならないとどの電車が運行されるのか分からない。ただでさえ1時間に3本くらいなのに、予定が立たないから上総一ノ宮まで車、上総一ノ宮から千葉~東京へ出る。

2度目の上京は超ワルの車で。台湾の友人が仕事でこちらに来たので、会食のため。いつもは秘書さんや、奥様がご一緒なのに、今回は男どもだけの来日。放射能問題が気になっているらしい。来日するにあたって、何かあったら大使館に行くようにと台湾政府から電話があったそうだ。

車も、湾岸が通行止めになっているので錦糸町から高速に乗った。電車だって復旧しているものの、無計画停電のせいで「ほぼ運転」とかいう曖昧な言い回しをしているから、車で移動したほうが確実だけれど、都会のガススタンドは軒並み休業中だった・・・