そうめんアレンジ_豆乳と黄身、ローストクルミでなんちゃってカルボナーラ

標準

うー、とにかく美味しすぎてまいった。

小豆島の素麺を購入したので、毎日いろいろ試してみる。我が家の夏は、素麺なしではいられないほどの素麺好き。父が関西人であったこともあり、夏の朝食は素麺、冬はうどん、ってな感じだったしな。

毎日、同じようにめんつゆにつけて食べるのは飽きてしまうので、毎年いろんなことして食べる。そう、邪道と言われても構わないぜ、だって美味しいんだもん。

で、豆乳と黄身、粉チーズとオリーブオイルで、超簡単ななんちゃってカルボナーラ。

DSC_0926

つくり方は超簡単。素麺を茹でる前に、クルミをフライパンで焼く→細かく刻んでおく。豆乳ソースを作る→豆乳、白だし、オリーブオイルでちゃちゃっと作る。素麺茹でる→水でしめて器に盛る→真ん中に気味を乗っける→ソースを周りからかける→クルミと粉チーズを乗っける。

ぬっはっは~超美味しい、毎日食べちゃいそう。

..

コメントを残す