日別アーカイブ: 2017年9月8日

ニンジン葉っぱシリーズ。簡単かき揚げ?かき焼きか。

標準

とにかく、ニンジン葉っぱは美味しい。結構食べごたえがあるのだけど、ちゃんと加熱しないとただただ固い菜っ葉だ。

小麦粉とニンジン葉っぱを、溶いた水で合えて。ひたすらフライパンで焼く。揚げ物ができるお宅では、揚げればいいと思うのだが、うちは揚げ物禁止なので、多めのオリーブオイルでひたすら焼く。

KIMG0144[1]

両面をしっかり焼いて、っと。

KIMG0145[1]

そのまま食べてもいいのだけど、かけ蕎麦とか、にゅう麺と一緒に食べると、なんだかもっと美味しかったり。

KIMG0146[1]

その場合、原了郭の黒七味、粉山椒は必需品ですがな。

広告