日別アーカイブ: 2017年5月6日

春の庭先

標準

またまた、いろいろと花が咲いた。

コブシ、今年は花数が少ない。

KIMG0001[1]

ムスカリも、思ったより、数が少なく・・・

KIMG0004[1]

ハナミズキにおいては、もう画像をアップすることもないくらい花数が少なく、そして、こきたない。絶対病気にかかっているのに、お抱えの庭師はほんと、ちゃんとやってくれないのだ。もう、他にいい人を探そうかと思っている。

なんとか、かわいく咲いてくれたのは、芝桜。もうちょっと広げたいので、土用が過ぎたらいろいろやらなくちゃだ。

KIMG0027[1]

原種に近い、なんちゃらチューリップも、またまた増えて元気に咲いた。

KIMG0028[1]

去年の収穫分、全然冷凍庫に入りっぱなしのブルーベリーだけど、今年もすげー咲きまくりで、収穫が楽しみだ。

KIMG0029[1]

お隣さんから、どんどん広がっている、なんとかって葉っぱ。このブルーのお花が好き。

KIMG0031[1]

実は、土用に入ったので、草取りも何もしていない。昨日が明けだけど、仕事の関係で多分作業を始めるのは連休明け。野菜の苗も植えなきゃだし、これから夏に向けて結構いろいろやんなきゃだ!