行ってきました出雲大社 その1

標準

昨年12月の初め、日本に神社は数々あれど、未だ行ったことのない出雲大社へ行ってきた。

出雲大社といえば、縁結びの神様。出雲大社数回参拝経験の既婚者1名、バツイチ独身3名、結婚処女1名人と、熟年5人の旅。11月は日本中の神様が集まり、参拝者も押しかける。12月1日になると人も少ないし、電車や飛行機のチケットも取りやすい。

行きはずっと憧れていた、東京駅22時発サンライズ出雲で。

1488698578931[1]

のびのびシート3名、Bシングル2名。

早めに東京駅で待ち合わせ、乗車したらすぐにサロンを占拠して女子飲み会をするつもり満々で酒やらつまみを購入。

22時発だけど、さすがに乗車は30分前にできた。のびのびシートは、頭のところだけ仕切りがあって、それぞれにライトも付いている。

KIMG1947[1]

毛布はあるが、枕なしの絨毯張りの床との情報を事前に得ていたので、寝袋を持参。

出発してから、占拠したサロンで2時間近く、おばちゃんトークと飲み会。

1488698181592[1]

翌日の10時頃出雲に着くけれど、寝不足は嫌なのでとっとと寝る。

寝心地は、結構いいし、意外と暖かかったから、熟睡できた。

でも、途中大阪で起きたっけ。

出雲とうちゃこ。

KIMG1950[1]

サンライズ出雲にバイバイして、次回は四国までいくぜと誓うのだった。

で、出雲市駅からちょいと歩いて、一畑電車に乗り込む。さてと、出雲大社だぜい!良縁いただきっと。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中