まさかの、クリスマスイブを思いおこして。。。焼きふぐ牧野で恒例のイブイブ。

標準

ほんと、一体どのくらい投稿してないんだか。

これは、毎年クリスマスイブになると入谷焼きふぐ牧野で繰り広げられる、クリスマスイブの行事である。

とゆーことで、毎年恒例の牧野でのクリスマスイブ。

KIMG1984[1].JPG

てっさ~。これ、一人前ずつ出てくるので、喧嘩しなくていいよな。てっさ、テッサってジャン・ジロドウの戯曲を思い出した。テッサといえば、影万理江さん。あんな本物の美人は、なかなか出てこないと思われ。みんな、人工的だもんな。

と、話は脱線したが。美人になりたいなら、コラーゲンよ、ちみ。これをお食べ、とゆーことで煮こごり。

kimg19851

煮こごりは、こりごりと言ったやついたな。これ、やっぱうまし。

で、焼きふぐって。

kimg19861

もちろん、お酒はひれ酒を堪能。

しながらの、大好きなみぞれ。

kimg19871

ここのみぞれ食べなかったら、何しに来たか分からんのだよ。辛みたっぷりバージョン。

そして、この年末時の白子がえらくでっかいので、思わず注文の白子焼。

KIMG1989[1].JPG

ドーンときたぜ、白子焼!ドーン。

今ごろも、まだ大きいのかなと。で、これはもう絶対年を越したらありません~のイクラの醤油漬けがたくさん乗った、白子たっぷり入りふぐ雑炊。

KIMG1990[1].JPGもう、今どきはこのイクラないですから。

とゆーことで、クリスマスイブをどーにか牧野で過ごせた2016年を無事越し、今に至るわけだ。

実は、来週末も最後の新年会in牧野でございやす。また、アップ予定~

あ、その前に12月の出雲大社もアップだな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中