新年会 小笹寿し~ワインバー池田

標準

もう2月も終わりだとゆーに、やっとお寿司新年会。

久々の銀座小笹寿し、堪能いたしやしたよ。

外房ガラパゴスは、海の幸、山の幸が豊富だけれど、やっぱお江戸の仕事は違いますな。

kimg20941

煮アワビも、美味しいこと。そして、当日UCCFのセミナーで学んだ、和食の五色、黒を使ってますな。

kimg20951

小笹寿しといったら、コハダ。わし、はっきり言ってここのコハダとかシンコしか、食べたくないし。

実は、おつまみ系、すごーくたくさん食べてますだ。あまり、いちいち画像を写メるのも何だったので、最後の方のしか撮ってない。

kimg20961

もう、素晴らしいったらありゃしないわな。カサゴかな、これ。

小笹寿し、めちゃうまくて大好きなんだけど。お酒が。。。日本酒とビール、焼酎とかしかないのが残念無念。ワイン、入れてほしいな~と勝手なことばかりゆーし。

熱燗飲んで、めちゃ食ったあとは、これも久々のワインバー池田へ。

kimg20981

やっぱ、ほんもんのシャンパンはうめえ。

しかし、わし、ドライフルーツ嫌い、チーズも限られたハードタイプしか食わんのに、覚えといてよ~~~きみ~~

kimg20991

ほおずきを、チーズだかチョコでコーティングしたやつ。これも、あんまお好みではない。

やっぱ、ワインバーといったら、餃子ですかね。

結構飲んだのに、頑張って有楽町まで歩いて最終わかしおにセーフ。缶ハイボール買って、一本飲み飲み帰ったんだから、翌日ちょい具合悪いのは当たり前だ。

少量の酒だ、少量の。これからまだ新年会が残ってるので、気を付けねば!!

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中