今年もまたまた、夏の終わりに信州へ その4 ぷれじーる2日目~3日目

標準

前日はお天気が悪くて、翌日の2日目もどんより。降ったり止んだりだった。

ぷれじーるの2日目の朝食。

 

定番のパンの盛り合わせ。焼き立てパンのサンドは、思わず完食してしまいそうになる。

定番のパンの盛り合わせ。焼き立てパンのサンドは、思わず完食してしまいそうになる。

 

オーナーの手作りパンは、ふわふわ。思わず食べてしまうけど、やっぱり全部は食べきれない。

いくつかラップしてもらって、お昼どきに食べることにする。

朝食後、ラグビー観戦の同伴者をグラウンドまで送り、部屋でまったりとする。

前日あんなに寝たのに、(多分、9時半くらいに就寝)やっぱり高地のせいかやたら眠くてお昼寝できたし。

夕方、早めにお風呂に入る。ここのお風呂、山のお水がいいせいか、温泉のようで心地よい。

2日目の夕食。

まずは前菜から。

 

前菜。どれもおいしいよ~

前菜。どれもおいしいよ~

 

なんだろうか、こんなに美味しいもん、ちょこっとずつだからいいのかもしれないが。とにかく満足前菜。

お次は、ちゃんと作ったかぼちゃの冷製スープ、とのこと。

 

かぼちゃの冷製スープ。少ないよ、これ。

かぼちゃの冷製スープ。少ないよ、これ。

 

はっきりいって、少なすぎ!スプーン一杯分くらしかねえぞ。量を間違えた?足りなくなった?これには、ちと不満。

 

高原野菜のサラダ。

高原野菜のサラダ。

 

さすが高原、フレッシュ。

 

アクアパッツア。これがまた、うまし。

アクアパッツア。これがまた、うまし。

 

海の幸もあるんだよね、こっちは。ほんと、うましアクアパッツア。

 

牛肉のワイン煮込みを、グリルしたもの。

牛肉のワイン煮込みを、グリルしたもの。

 

思ったより感動する味ではなかったな、この肉。グリルしないほうがいいんじゃないかと、同伴者は語っていたな。

私的には、この肉が鹿だったらうれしかったかもしれない。

で、これも定番のデザート。

 

定番のアイスシューデザート。

定番のアイスシューデザート。

 

アイスシューってゆーのが、私も食べられるからうれしい。が、ほとんど同伴者にあげる。わたしゃ、スィーツより酒派だし。

 

とゆーわけで、ぷれじーる最後の夜のディナー終了。

ま、たらふくワインを飲んだのは言うまでもない。

 

で、3日目の朝食。

 

メインのプレートは撮り忘れた。

メインのプレートは撮り忘れた。

 

メインは、大きなお皿にふわふわのオムレツ、サラダ、ポテサラ、自家製のハムが。しっかり食べるのに夢中で撮り忘れ。

5種類のパンは、いくらでも食べられるけれど、やっぱり残してしまった。またまた、袋に入れてもらって持ち帰る。

ぷれじーるの₂泊3日は、あっという間に過ぎた。

来年もまた来られるか分からないが、別途冬場に来たいと思ったりしてる。雪がすごくて、ゲレンデもすぐ近くらしいし・・・

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中