今年もまたまた、夏の終わりに信州へ その3 峰の原高原 ペンションぷれじーる1日目

標準

信州2日目、小布施で寄り道をして峰の原高原ペンションぷれじーるへ。

高地に弱い私だが、前日は安曇野に一泊していたし、夜中までオリンピックを観戦していたので着後夕飯を食べてから、早い時間に寝落ち。

ぷれじーるの夕食はいつものように、全て美味しくて楽しく味わえた。

ざっと、一日目のディナーを紹介。

まずは前菜。

 

前菜。

前菜。

 

トウモロコシの冷製スープ。

 

 

ちゃんと作った、トウモロコシの冷製スープ。

ちゃんと作った、トウモロコシの冷製スープ。

 

信州のトウモロコシは、めちゃくちゃうまい。が、ちゃんと作りすぎて手間がかけすぎなのか、量が年々少なくなってきているような気がしてならない・・・

 

お魚のお料理。これ、結構好きかも。とゆーか、シェフの味付けは私好み。

 

お魚のお料理。アメリケーノソース。

お魚のお料理。アメリケーノソース。

 

なんだったっけな、これはリンゴだったっけな。お口直しのシャーベット。結構いける。

 

 

御口直しのシャーベット

御口直しのシャーベット

 

信州で育った、なんちゃら豚のロースト。ソースがめちゃおいしい。

 

信州なんとか豚のロースト。

信州なんとか豚のロースト。

 

デザートはパフェ~。ケーキはあんまり好きじゃないけど、アイス類は好きだったりして。甘みをおさえているので、夜食べてもへーきっす。

 

デザートのアイスパフェ。

デザートのアイスパフェ。

 

とゆーことで、昼間からずいぶんと飲みっぱなしなのにワインのデカンタを飲んじゃったりして。とにかく、とにかく、お天気は悪かったけれど、良い空気を吸って心の洗濯。

一応、2日目は無事に終了した。

翌日も朝から大食い大会だけど、それは後程アップいたす。

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中