残念無念、大失敗。グリル満天星 丸ビル店

標準

所要ありで、朝もはよから上京し、お昼を食べてから帰ろうと丸ビルへ行く。

本当はイタリアンと思ったけれど、予約でいっぱいとのこと。

しょうがなく他の店へ。

グリル満天星を見つける。

日本橋三越の同店には行ったこともあるし、有名店であるからと安心して入る。

お昼どきなので、ランチメニューあり。

ランチプレート、サラダ、スープ付き2000円。

本当は、ロイヤルパークホテルのステーキピラフと思っていたので、ガーリックピラフステーキプレートを注文。

同伴者、オムライスとハンバーグのプレートランチを注文する。

それぞれノンアルコールシードルのモヒート、モヒートを注文したので、先にドリンクが来た。

すると、あっという間にプレート登場。

ガーリックステーキピラフプレート。

 

超まずい、ガーリックステーキピラフプレート。

超まずい、ガーリックステーキピラフプレート。

 

オムライスハンバーグプレート。

 

超まずいオムライス&ハンバーグプレート

超まずいオムライス&ハンバーグプレート

 

同伴者と目を合わせ、「これって看板に偽りありじゃない?」と。

メニューの画像とずいぶん量的に違うというか。

そして、プレートのお皿もきれいに洗ってないというか、拭いていないというか。。。

 

まあ、ランチプレートだし。お得だと言っているしと、思ったがスープ、サラダがまだきていない。

「今ランチタイムですので、スープ、サラダが付いています。」

と、ニコニコ顔で後からスープとサラダを運んで来た女店員。

「は?」

スープ、サラダ付きだってことはとうに知っている。

ってか、なぜ、後からくるんだよ。

あーあと思ったけど、まあ味がいいはずだからと我慢。

カリカリのガーリックと、きれいに刻んだしその葉が肉の上に乗っていて、見た目はきれい。

だが、赤身の肉は味がなく、ピラフはどう考えても出来立てとは思えないし、味がまばらでライスがダマになっている。

 

同伴者のオムライスも、上の卵は焼き立てだろうけど、中のトマトライスや横の小さなハンバーグは作り置きでチンした感じだったと。

サービスだと、胸を張って出してきたスープも、コンソメに冷凍のコーンとベーコンの端っこを入れただけっぽく。

サラダも、こんなに少ないのかい、ってゆーくらい少ない。

 

せっかく丸ビルでランチを食べたのだから、文句は言いたくない気分でいっぱいだった。

が、しかし、こんないい加減な料理を2000円も支払うことに腹立たしくなってしまう。

グリル満天星丸ビル店、二度と行かない店だ。

実を言うと、丸ビルのレストラン街には偏りがあるように思える。

しかし、名がある店なのに超残念、金捨てた~状態だ。

こんなんだったら、さっさと大原に帰って駅前の源氏食堂で食べて、たんまりお土産も買えたのに。

と、後悔するばかり。

やっぱり、国際フォーラムのレバンテにすればよかった。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中