6月の京都 その5 祇園_権兵衛でランチ

標準

京都3日目。今回もたくさん飲んだべし。

二日酔い気味ではあるが、ゆっくりまったりとランチを食べようと散歩がてら四条へ出る。

荷物は、ホテルから宅急便で家に送ってしまったので身も軽い。

やっぱり、二日酔いはがっつり食いましょうでしょ?とゆーことで、祇園のみかくへ行く。

が、ガーン、お休み。

とゆーことで、やっぱり最終ランチは権兵衛ってことなんだと、権兵衛へ。

って、やっぱり権兵衛に来たらいたわさでしょ。

 

板わさとお神酒。

板わさとお神酒。

 

奥の座敷は嫌なので、いつも入ってすぐのテーブル席。

帳場に女将さんが座っているので、父の話を少しした。

このお店も、父が生前よく通っていたお店。

で、きつね刻みあんかけそばを頼む。

 

きつね刻みあんかけそば。

きつね刻みあんかけそば。

 

お酒飲まなかったら、うどんにしたのだけど。

同伴者、卵とじうどん。

 

卵とじうどん。

卵とじうどん。

 

新幹線の時間までまだ時間があったけれど、どこかに行く元気もなく。

高島屋の中にある、足裏マッサージをしてから京都駅へ向かう。

今回の旅も、飲んで食ってばかりだったけれど、炭水化物を朝と昼しか取っていなかったので、体重も変わっていなかった。

次回、京都はいつになるやら。とゆーか、また叔父の生存確認しに来ないといけないしな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中