6月の京都2016 その4 廣島家~スナックてる子~K6

標準

祇園らく山でお腹いっぱいになり、いざ、祇園廣島家へ。

 

花見小路に面してあります、由緒正しきお茶屋さん。

花見小路に面してあります、由緒正しきお茶屋さん。

 

玄関にあったお人形。

玄関にあったお人形。

 

てる子さんの紹介で、廣島家さんでお座敷遊び。

以前、数回経験がありますが、今回はお座敷初の方とご一緒に。

そして、冥途の土産にもう一回という方もご一緒。

女将さんはとっても素敵な方で、宝塚風美人。

 

コースターも、何だかおしゃれ。

廣島屋のコースター

廣島屋のコースター

 

都をどりでおなじみの、ベテラン恵美二さんのお三味線で。照豊さんが舞う。

 

照豊さんの舞。

照豊さんの舞。

 

しっとりした、いい感じ。

しっとりした、いい感じ。

 

細くて色っぽい、小扇さんと小衿ちゃんの祇園小唄。

月はおぼろに東山~

 

小扇さん、小衿さんの祇園小唄。

小扇さん、小衿さんの祇園小唄。

 

この日は、お座敷に出て3日目の小ふみちゃんにも来てもらった。3日間は、黒紋付を着るのだと。それも、袷だよ、熱いのにご苦労さまです。

 

小ふみちゃん、恵美二さん、小扇さん。

小ふみちゃん、恵美二さん、小扇さん。

らく山で、結構お酒を飲んできたのに、ここでも結構飲んじゃって。

いろいろと遊ばせてもらい、十分冥途の土産になったであろう。

 

冥途の土産?

冥途の土産?

 

2時間というお約束だったので、スナックてる子へ移動。

舞子さん、芸妓さん引き連れて祇園を歩くのは何だか楽しい。

で、いつものようにてる子さんの自画像。

 

自画像。

自画像。

 

いろんな人がSNSやブログに画像出すので、何だか嫌かも~発言があったので。

画像は、自画像と同じくらいに撮ったと思われるスチール写真で勘弁。

 

若かりし頃のブロマイド?

若かりし頃のブロマイド?

 

どちらにしても、今年数えで傘寿を迎えたとは思えないくらい、肌もきれい、姿勢もピンとしていて、てる子さんはパワー全開だった。ほんと、ありがたいそのパワーで、こちらも元気になった。

ちょいと飲んで、次回の京都はいつになるかわからないので、K6へ行く。

 

いつものように、この流しを見て酔っぱらう。

いつものように、この流しを見て酔っぱらう。

 

甘くなくて、すっぱくて、辛いやつ。とかって、頼んでいろいろ作ってもらう。

 

テキーラは体にいいらしい。

テキーラは体にいいらしい。

 

テキーラとトウガラシ。

 

たぶん、すっぱくて甘くなくて、辛いやつ。

たぶん、すっぱくて甘くなくて、辛いやつ。

 

ストローハット。

 

ストローハットだと思われ。

ストローハットだと思われ。

 

とにかく、よくもこんなに飲めるもんだわ。

 

何だろ?

何だろ?

いつもいつも、わがまま言ってしまってるわし。

でも、意外な話ができて楽しかった。

とにかく、この日はらく山から始まり、廣島屋~スナックてる子~K6と、京都満喫だった。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中