大原(浪花) 麺屋マスターピース

標準

大好きなマスターピース。

今年、初めてだったっぽい。

だって、やっぱりラーメンは太るし~と思うが、ここの麺は全粒粉麺だから、普通のよりヘルシー。

でもって、やっぱりわさびとんこつラーメン注文。

 

わさびとんこつ 麺は極細で

わさびとんこつ 麺は極細で

 

同伴者カツオ出汁油とんこつ(?)正式名はわからぬが、とにかくカツオ節を油でどうにかして出汁を取ったらしい。

 

カツオ油とんこつ

カツオ油とんこつ

 

お昼どきは、ミニサラダor ライスがサービス。両方ほしかったら、100円増し。

もちろんこちらもいただいて、〆の茶漬けセットを1つ注文。

 

ラーメン茶漬けセット

ラーメン茶漬けセット

 

ガーッと食べてしまったので、画像なし。

銀シャリの上に、秘密の顆粒と梅干が乗っている。そこへ、残ったわさびとんこつのスープと、お隣のカツオ出汁のスープをかけてっと。

実は、ここのミニチャーシュー丼も食べたかったのだけど、このプラス100円のラーメン茶漬けセット、去年ホタルの時期に食べて忘れられない味だったのだ。

6月に入ったら、ホタル見物組と毎週のように行く可能性大。

次回はちゃんと、画像をアップするし、餃子も食べなくちゃだ!

大原は、ラーメンのうまか店たくさんあるのことね。

点心にもまた行きたいし~

折鶴は、まずくはないけれど。あれだったら、私がうちで作れますわ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中