月一源氏食堂(大原駅前店)_5月_2016

標準

あー、また行ってしまった、源氏食堂。

孤独のグルメ混雑は、ようやく収まったよう。

1時過ぎに入店したので、8席くらしか人がいない。

あ~良かった、やっと月に一度の悪魔豚塩焼きライス、シュウマイにありつける。

 

が、車で行ってしまったため、なんと酒が飲めない!鳥軟骨が~~

とゆーことで、今回はおとなしくご飯だけ。

やっぱり私は、豚塩焼きライス。

何度食べてもおいしい。

何度食べてもおいしい。

 

同伴者は、ラーメン。これも超人気なのだ。昔ながらの中華そば。

 

このラーメン、結構いけます。チャーシューがこれだけ入って、450円!!??

このラーメン、結構いけます。チャーシューがこれだけ入って、450円!!??

 

そして、悪魔のシュウマイ!

 

悪魔のシュウマイと呼んでいる。超、劇的にうまいのだ。

悪魔のシュウマイと呼んでいる。超、劇的にうまいのだ。

 

すると、後ろにいた男性二人組が、ポークソテーはまだかと怒鳴りだす。

うっぜーな、と思いながら見てみると、年のころは30代後半という感じ。

結局、ラーメン、カレーライス、その他の料理は食べ終わったのに、(しっかりチェックしといた)注文したポークソテーが15分待っても来ない、キャンセルだとわめきだす。

帰りがけに、「ふざけんじゃねえよ、ばかやろう」とすてゼリフ。

何様?お前?あー、酒飲んでなくてよかった。

きっと急いでいたのだろう、それにしても店のお姉さんたちはおめえのお母さんくらいの年齢だよ、言葉遣いをちゃんとしろ!

おめえらみたいなの、もう来なくていいよ。

とゆーことで、お店の人があまりにもかわいそうだったので、そのポークソテーをこっちで引き取った。

もちろん、食べきれないので持ち帰りする。

そう、そう、豚塩焼きライスのうれしいお味噌汁。夏バージョンで、たくさんの野菜入り。

 

定食には、トン汁が付いている。

定食には、トン汁が付いている。

 

バカ者がキャンセルしたポークソテー、シュウマイと豚塩焼きの残りを持ち帰る。

ポークソテーは、全部うまいこと冷凍保存。じゃないと、絶対に食べちゃうし。

あのバカ者、よそから来た客かと思いきや、たぶん地元の若者だろうと。

若者といっても、30過ぎのおっさんだよ。ほんと、ナンダあいつ!超腹立たしいわい。

あんなバカ野郎が地元にいると思うと、ほんと情けない。

誰かに言いつけてやろう、ってことでここに書きこんでしまっただ~~

源氏食堂、大好き~

そして、今年の夏のコンペ後の会食を予約したのだけど、超楽しみ。

とゆーか、月一源氏食堂だから、あと2回は行く予定なんだけど。

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中