来宮神社~伊東園ホテルズ熱海館~伊豆大仁カントリークラブ

標準

年に2,3回行われるゴルフコンペ。

春はいつも遠出して、観光や温泉を楽しむ。

今回は伊豆大仁カントリークラブにてプレー、熱海前泊。

泊まりは初の伊東園ホテルズ熱海館を利用。一泊二食付き、ブッフェ&飲み放題付きで7,800円とゆー破格の伊東園ホテルズグループ。

熱海駅に着いて、チェックインしてから来宮神社へ行く。

来宮駅

来宮神社は、来宮駅から歩いてすぐ。

大楠様を拝みに行く。

心清らかになる感じ。

心清らかになる感じ。

 

実はここ、日本屈指のパワースポットなのだ。天然記念物指定の大楠様は、樹齢2,000年だとか。触れることができるので、ご利益いっぱい。

 

大楠様~

大楠様~

なんとまあ、厳かな気持ちになるんだか。

 

空気が澄んでいるのだ。

空気が澄んでいるのだ。

 

早めにチェックインした方に会ったり、この後散歩がてら拝みに行った方もいた。

気持ちが洗われる神社って、意外となかなかない。京都太秦の、木嶋神社以来かも。

 

大木です。

大木です。

 

まだまだ頑張って生きています、あなたも頑張りなさい、と言われたような気がした。

伊東園ホテルズ熱海館は、駅のすぐ近くだから結構便利。そして、大きなホテル。

こんなんで、ブッフェになったらごちゃごちゃになるのでは?と心配したけれど、

大勢さんは、席を用意してくれたから、思ったより楽だった。

結構大きなホテルです。

結構大きなホテルです。

 

この日は沼津のカツオ祭り。和洋折衷で、いろいろな料理のカツオがあった。

カツオアレルギーの人は、ちょいとひくかも。

他にも、いろいろあるし、味もまあまあ。温泉宿のご飯って、たくさんあって食べきれないから、これはいいかも。

デザートもたくさんあるから、最後のほうになると、こんな気持ち悪い取り合わせで食べてる人も・・・

 

 

ブッフェは、何でもあり。

ブッフェは、何でもあり。

 

飲み放題のお酒は、生ビール、ハイボール、日本酒がある。ソフトドリンクもたくさん種類があるから、飲めない人も楽しめる。

ある程度おなか一杯になったら、制限時間内でお酒飲んでーの、つまみたべーので、最後にコーヒー飲んで帰る、って感じ。

食べた後に、どこかに飲みに行かなくても、ここで事足りてしまうのだ。

温泉は、結構熱かったけれど、そこは熱海の温泉。デトックス効果ありで、体はあったまるし、いい温泉だった。(たぶん循環してると思うけど)

 

翌日は、熱海駅前から伊豆大仁カントリークラブのクラブバスが出るので、ほんと楽ちん。

お天気、雨が降りそうで降らなくて、ちょうどよかったかも。

お天気、雨が降りそうで降らなくて、ちょうどよかったかも。

 

ゴルフを始める前から、いいゴルフ場だという噂は聞いていたので、めちゃうれしかったりして。

お昼は、うな茶セット。

 

うな茶、おいしかった~

うな茶、おいしかった~

 

たくさん地球を叩きすぎで、この前の週のコンペでは準優勝だったのに、BBだったりして。

ま、皆さんお上手なので、レベルが違いましたわ。

次回、またこの感じでレベルが一緒のコンペで来たいなとか思ったりした。

 

 

コメントを残す

