菜の花と桜といすみ鉄道 上総東~新田野2016

標準

だいぶ出遅れましたが、今年の菜の花、桜、いすみ鉄道、(上総東から新田野間)しっかり撮ってきた。

今年は、本当に天気が悪くて、そのおかげで桜が咲いている期間は長かったものの、自分のスケジュールもきつきつ。

どうにか朝一番に行って撮ってきた。

 

桜がいまいち、満開じゃないけど。

桜がいまいち、満開じゃないけど。

 

上下線激写

上下線激写した

 

朝7時台に行ったけど、みんな思っていることは同じ。天気の良い日に撮りたいよね、とゆーことで撮り鉄がすでにいた。

 

やっぱ黄色がいいね。

やっぱ黄色がいいね。

 

久々の青空。

久々の青空。

 

撮り鉄って、みんな鉄道が好きで、そして写真を撮るのも好きで。

自分もそうだから、とっても気持ちはわかるが・・・

確かに、先に三脚を立てている人の前に写り込んでしまうよーに、前に行って撮るのはNGだってこたー分かるが。

めちゃくちゃ後ろで、田んぼ一反後ろで三脚を立て、全体を撮りたいからと前を歩いただけで(それも電車がくるまで10分くらいあるのに)、大声でそこを通るなとか、入るなとか、

何様だよくそじじい!そして、それに便乗している若者!そして、その中のカメラマンに挨拶をしているいすみ鉄道係者もいたりする。

逆切れをする老人が怖いとか、いろいろと言われているが。

怖がって、横暴にさせておくことはないのだ。

譲り合いの気持ちもなく、自分のことしか考えないじじいたちに朝から出会い、とっても不愉快な気持ちになった。

もう、来年は写真を撮ることは止めよう、そこまで考えたが。

なぜに私が折れなければいけないのだ?

個々に好きなように写真を撮っていいのではないか?

撮り鉄だって、見物に来ている人だって風景の一部ではないか?

だいたい偉そうに、この場所はお前のものか?

こんな横暴な大人たちを、放置していいのだろうか?

とゆーことで、来年はもっと早くから行って、断固闘うことを決意するのだった。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中