春の庭 2016

標準

小春日和とは、よく言ったもので。

本日の外房ガラパゴスは、春~

庭のコブシも咲き始めた。

 

去年と同じくらいの花付きだな。

去年と同じくらいの花付きだな。

 

そして、小さなムスカリちゃんも。やっぱ、幾つか咲かなくなってるが・・・

 

もっと増やしたいのだけど~

もっと増やしたいのだけど~

 

クリスマスローズが、やっと咲いたよ。

 

 

今年は、咲き始めが遅かった。

今年は、咲き始めが遅かった。

 

庭の小さな畑も土を掘り起こし、穴を開け、生ごみで作った肥料を虫が湧く前に投入。

芝の下に、めちゃんこ根を広げるなんちゃらゆー雑草の、一本、一本の葉先に、ちょぴっとずつオレンジできた除草剤をくっつけて回る。

今日はなんだか、たくさんいろいろなことをしたので、散歩はなしだ。

さてと、セーターでも洗濯するかな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中