ミズ・テツオ展 田園の美術館(いすみ郷土資料館)いすみ鉄道国吉駅

標準

田園の美術館で開催している、ミズ・テツオ展を見に行く。

フラッグアートのNO WARが展示されてるとのこと。

家から歩いて行くつもりが、途中田んぼのからっ風に負けていったん戻り、車で行く。

田園の美術館って名前になったのは、いつからだろう。

ミズ・テツオフラッグだったのね。何だろうって思ってた。

ミズ・テツオフラッグだったのね。何だろうって思ってた。

 

いすみ市郷土資料館、と思っていたので。

ここって、『開運!なんでも探偵団』に出演されていた、故渡邉包夫氏が館長をされていた。

大多喜には、渡辺屋敷というのがあるけど、あれは彼のご実家だとか。

攻め具、じゃなくて、古い農具が置いてある。

 

農具が並んでいる。

農具が並んでいる。

 

拝観料は無料。ミズ・テツオ氏の絵画展が?やっぱりいすみ市すごいよ。

そして、客は私1人。

NO WARだ。

 

大きい。フラッグアートだからね。

大きい。フラッグアートだからね。

2年前の作品なわけね。

 

2年前の作品なんだな。

2年前の作品なんだな。

 

ミッシャー・マイスキーがお好きだとのこと、製作時は音楽を聞きながらなのか。

ショパン、ヴィヴァルディ、モーツアルト、バッハチュー題材の作品があったけど、その違いをしっかり見極めるためにまた行こうと思う。

国際信号旗のアルファベットの文字旗の色を組み合わせて、抽象的にってらしい。

国際信号旗をググって見ながらやってみよっと。

1990年代の後半くらいから岬にアトリエがあってと、いすみ市に縁があるのでこういう絵画展が開催されていると思われ。

ぜひ、いろいろな人に足を運んでもらいたいと思った。

3月21日まで開催中。いすみ鉄道国吉駅より徒歩15分くらいかな。

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中