からし菜とツナ、エノキの和え物。農産物直売所なのはな。

標準

農産物直売所なのはなに行く。

最近出ている、ルッコラがめちゃくちゃおいしいので、はまっている。

と、思ったらもう出てない。

もうないのかな~なんて、ちょいと青物葉っぱコーナーを見ていると、あれま。

小松菜も、ホウレンソウも、めちゃくちゃでかいのが出てるし。

そして、からし菜も出ていた。

すごい量入っていて、1袋100円だよ。これは絶対買いだ。

で、クックパッドでググってツナ、エノキとの和え物を作る。

 

ツナ缶、エノキと和えてみた。

ツナ缶、エノキと和えてみた。

 

クックパッドだと、みんな混ぜて一度にチンしちゃうのだけど。

もういい加減、50歳を過ぎるとカリウムも気を付けないといけない。

お子ちゃまとか、若者はいいけれど、カリウム取り過ぎは危険だ。

なので、最近はちゃんと野菜を茹でこぼしているのだ。

茹でたからし菜、エノキとツナを混ぜて、ツナ缶のオイル少々、和がらし少々、自家製ポン酢とごま油少々を混ぜて出来上がり。

ボールに一杯作ったのに、まだ袋の中には半分残っている。

次は、ジャコとからし菜に塩コショウして、オリーブオイルでソテーしてみよう。

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中