大原駅前 源氏食堂 月一源氏 2月のまき。(木戸泉~初しぼり)

標準

孤独のグルメで紹介されてから、月一源氏してる。

今回も家から歩いて行く。

前回は1時間以上かかったけれど、最近はちょいと歩く速度が速くなったらしく1時間で到着。

ランチ会だったので、仲間が来るまで先に入って待っている。

しっかり歩いたので、自分へのご褒美に。

 

木戸泉とスモークハム。

木戸泉とスモークハム。

オンエア直後、店の中は人でいっぱーい。

今までのんびり営業していたから、お店の人もてんてこまいだったけれど。

ちょっと、落ち着いたっぽい。

でも、食堂の営業時間が早まってしまったので、孤独のグルメを恨んでいる。

お仲間が遅れるとのことだったので、気になっていた鳥軟骨焼きを注文。

 

鳥軟骨、やげんに肉がたくさん付いてる。これで300円???

鳥軟骨、やげんに肉がたくさん付いてる。これで300円???

 

もう、めちゃくちゃ安い。これで300円かい?

肉厚で、ぷりっぷりの鳥軟骨。この味、忘れられなくなる。この後、仲間が集まりランチ開始。

私はいつものように、ぶれもなくブタ塩焼きライス。

大食いしてくれる人が一緒のとき、いろいろ頼んでみたい。

そうだ、シューマイをまだ食べていない。

併設している肉屋の営業時間は、今までと変わらずなので、今度買って帰るかな。

 

とにかく、2月の月一源氏は終了。帰りに木戸泉に寄って、初しぼりを買って帰る。

 

うまいぞ~しかし、19度って・・・

うまいぞ~しかし、19度って・・・

 

日本酒は、1日2合までが妥当な量だとか。

だが、この初しぼり、口当たりがよいのでぐいぐいいってしまう。

2合以上飲んでしまい、翌日軽く二日酔。

ふと度数を確認すると、19度だってよ。

こりゃ、二日酔いになるのも当たり前だ。

しかし、めちゃうま。

4合瓶はもうなくなり、1升瓶だけのようだけど。また買ってしまいそうな自分が怖い・・・

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中