ひさびさにガレット~

標準

最近、ブランチが多かったけど。今朝は、しっかりお腹すいた。

だが、パンはまだ焼いてないし。とゆーか、もう全粒粉がないし。

冷蔵庫に、そば粉が残っていた!

じゃあ、ガレットだわと。

そば粉の1.5~2倍の水で薄めて、よーくまぜまぜ。

で、焼いて、チーズと卵を乗っけ。わきで、ホウレンソウをオリーブオイルでソテー。

 

やっぱ、そば粉は国産どすな

やっぱ、そば粉は国産どすな

 

ガレットに、そば粉のガレットと言う人いますが、ガレットはもともとそば粉でできたクレープどす。

なので、正確に言うと、そば粉のクレープ=ガレット。

小麦粉混ぜたり、バター入れたり、クリーム入れたりする人いますが、基本、そば粉と水だけでちゃんと作れるでよ。

ま、ちょっと厚みがあるけど、しゃあない。

今朝から幸せだったのまき。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中