里芋のポテトグラタン。自家製アンチョビと、庄内麩入り。

標準

お隣さんからいただいた里芋が、まだ少し残っていた。

無性に炭水化物が欲しくなり、ポテトグラタンを作る。

作り方はいたって簡単。

茹でた里芋をマッシュして、豆乳、ホワイトペッパーでまぜまぜ。

グラタン皿に入れて、まず、半分マッシュしたポテトを入れ。

その上に、みじん切りにした自家製アンチョビをのっけ。

また、マッシュポテトを乗せる。

その上にチーズ、戻した庄内麩をちぎってのっけ。

最後に豆乳を、容器に入るだけ投入。豆乳を投入~なんちゃって。

で、オーブンで焼いて出来上がり。

 

最近は、パン粉の代わりに庄内麩を乗っけてる。

最近は、パン粉の代わりに庄内麩を乗っけてる。

 

めっちゃくちゃ、おいしいのさ。あ、忘れてた。

最後に、しょうゆ麹も乗っけたのだった。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中