焼きふぐ 牧野で新年会 蟹大根鍋

標準

牧野で女子新年会。

いつも、焼きふぐをたんまり食べてお腹いっぱいになり、頑張ってもふぐ雑炊しか食べられなく。

以前、5人で蟹大根を食べたとき、めちゃくちゃお腹いっぱいで、しめのラーメンまで食べられなかった。

今回、9人集まったので、蟹大根鍋を注文する。

くたくたの大根、味噌バター仕立ての鍋の上に生毛ガニを投入、くつくつ煮込む。

くたくたの大根、味噌バター仕立ての鍋の上に生毛ガニを投入、くつくつ煮込む。

 

甲羅の味噌を、出汁に溶かしていただく。

くたくたの大根好き、もう、たまらん!!

味噌バター仕立てなので、結構お腹にたまるのだ。

鍋のしめは、3人前のラーメン。

やっと、ちゃんと食べられたぜい。

やっと、ちゃんと食べられたぜい。

 

牧野初のメンバーも気に入ってくれたよう。

てっさ、にこごりハーフ、焼きふぐ、みぞれを適量頼み、蟹大根鍋、ラーメンで9人女子(オヤジ化してるおばはんですが)はみんなお腹いっぱいになった。

もちろん、ひれ酒も飲んだし、寒い夜はやっぱ鍋だ。

それにしても、やっぱり牧野大好き。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中