しょうゆ麹のパスタ。ワサビ漬けとマスカルポーネのあえもん。

標準

ラグビー大学選手権決勝を見た後、久しぶりに会う知人と飲む。

そして、めちゃくちゃいいものをいただいた。

手作りのしょうゆ麹だ。

今朝は久々の雨で、おまけの超寒い。なんだかんだと、布団から出られず10時過ぎに起きる。

朝ごはん食べそこねの、ブランチ。

 

しょうゆ麹のパスタ。しょうゆ麹とバージンオリーブオイル、粉チーズを茹でたパスタとあえて海苔を乗っけるだけ。

 

しょうゆ麹って、まじうまだ。」

しょうゆ麹って、まじうまだ。

 

そして、最近はまっているワサビ漬けinマスカルポーネチーズ。

もう、めんどうだから直接容器にワサビ漬け入れて混ぜ混ぜしちゃってる。

これがめちゃんこパンに合う。ご飯に乗っけてもうまいぞ。

 

KIRIと混ぜてもいいけれど、こっちのほうがよりクリーミィだし。

KIRIと混ぜてもいいけれど、こっちのほうがよりクリーミィだし。

 

しっかし、寒いな~急に寒くなるなよ~~

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中