年末年始食い倒れその1  ラーメン天心

標準

今年もよろしく~

 

と、ゆーことで、年末年始もよく飲みよく食べたし。

大原あたりの食べ物やは、月曜日こぞって定休日だったりする。

大好きな、麺屋マスターピースもお休み。そこで、ちょっと浮気をして。

128号線マスターピースを通り過ぎて、右側。セブンイレブンの手前にある天心さんへ。

スープにこだわっているとゆー、昔ながらの中華そばらしく。

なんと、ラーメンとチャーハンのセット800円。迷わず、注文!

 

昔ながらの中華そば。でも、このスープは極上!!

昔ながらの中華そば。でも、このスープは極上!!

 

茹で卵が乗っていて、チャーシューは3枚。葉物は春菊!

そしてこのスープは・・・美味しすぎる!なんですかこれは?いや、ちょっと待て、腰が抜けるかもしれないくらいの美味しさだ。

麺はちぢれの、かんすいの味が分かる感じ。悶絶していると、チャーハンが来た。

 

もう、パラッパラで、うまいのなんの。

もう、パラッパラで、うまいのなんの。

 

ごはんの炊き具合といい、炒め具合といい、味といい、めちゃめちゃうまっ。

そして、このラーメンとチャーハンのセットで800円?量的にはしっかり双方とも1人前分あり。けちな、半チャーハンとかではないのだ。

同伴者、広東麺を注文。

 

こんなに野菜とチャーシューのっけで、700ですが

こんなに野菜とチャーシューのっけで、700ですが

 

茹で卵は1個分、チャーシューは4枚、たくさんの新鮮な野菜入りの広東麺はこれで700円とな。

で、こちらのスープですが、ほんと味わい深い。

魚介系ですが、臭みがなく佛跳牆(坊主がびっくりする中華なスープ)っぽいのだ。

他にも、レバニラ炒め、餃子などがあり。月曜日にまた行こうと思っている。いや~~すごいな、いすみ市。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中