一本煮あなご弁当

標準

前々回の上京のおり、東京駅「祭」にて弁当を買って帰る。

前日しこたま飲んだので、肉か鰻か~と思っていたら、作り立ての弁当が・・・

 

祭りで、できたててってゆーから買ったけど。これ、日本レストランじゃん!(騙された)

祭りで、できたててってゆーから買ったけど。これ、日本レストランじゃん!(騙された)

 

あなごの一本煮、これはいったいどこ産なのだろうか?と思って、パッケージをいろいろ見てみると。

あ、これ日本レストランのじゃん。日本レストランって、昔は東京駅のまずい弁当を一手に引き受けていた、あの日本食堂だ。

 

出来立てだから、美味しかった。でも、これが時間がたったらどうなるか保証はない。

出来立てだから、美味しかった。でも、これが時間がたったらどうなるか保証はない。

 

そうだよな、あなごは江戸前だよな。ご飯は、炊き込みご飯。お味はそんなに悪くないが、騙された感満載。

「祭」内にある、調理場で作った出来立てだから美味しかった。あなごも、そんなに悪くない。

二日酔いにあなごは、いいかもしれない。

やっぱり、せっかく全国の弁当があるんだから、日本レストランものは他で売ってよ~、って思うのは、東京者だからだろうか。

ケチらずに、200円高かった広島の穴子弁当を買えば良かったと反省することしきり。

日本レストラン産は、チキン弁当しか美味しくない。なんか、すごく悪いもの(防腐剤)がたくさん入っている感じがする。

次回からは、ちゃんと見て買おうっと。

 

 

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中