パームツリーの冬支度。

標準

最近散歩がはやっている。

いつまで続くか、だけど。

家から駅まで歩いたけど、買い物するときはやっぱり車がないと不便なので。

いすみ市庁舎に車を置いて、てくてく歩く。

がんこおやじの前あたりで、パームツリーの冬支度をしていた。

 

すごい、手作業。葉っぱが、えらく広がってるからな。

すごい、手作業。葉っぱが、えらく広がってるからな。

 

大原海岸付近の道には、パームツリーが並んで植えてあって南国ムード。ちょっとだけ八丈島ちっく。

ちゃんと冬支度して、閉じた傘みたにしちゃうんだな。

 

ほれ、閉じた傘みたいでしょ。

ほれ、閉じた傘みたいでしょ。

 

海が近くて、限りなく田舎。とユーコンセプトで移住地に決めたいすみ市。

3.11前まではよく海岸散歩をしたものだけど、あれ以来あんまり散歩してない。

たまに漁港や海岸に来ると、この環境に感謝してしまう。

せっかくだから、もっと歩きに来なきゃだよな。

 

結構風が強くて、波しぶきも・・・

結構風が強くて、波しぶきも・・・

 

たまに海のパワーをいただくと、元気になれるのだ。春になったら、散歩仲間ができそう。

それまで、一人でてくてくしよう。

 

やっぱ、いい眺めだ。

やっぱ、いい眺めだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中