コハクチョウが来たよ。

標準

今年もコハクチョウが北の国から飛来。

下布施あたりで車を走らせていたら、見つけた。

まだちょっと少ない、1群だけれど。

 

まだまだたくさん来るはず。

まだまだたくさん来るはず。

よく見ると、みにくいあひるの子。

まだ毛がふさふさで、汚いグレーの幼鳥がいる。

みにくいあひるの子とは、ほんとよく言ったものだ。

今年度初の観察だけど、前年度は今年の3月初めまでいたし、どんどん家の近くで見られるようになった。

今年こそ、水はけがよくなったトンボ沼に戻ってきてほしいな。

そしたら、池中玄太みたいなことしちゃうよ、私。早朝、激写しに行っちゃうよ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中