絶品いすみ豚 大原駅前 源氏食堂

標準

先々週行ったときの、あのオンエア前のブタ肉塩焼きライスが忘れられなくて・・・

今日もまた行ってしまった。

オンエア後、先週の土日は超忙しくて早じまい。今日もやっぱり混んでいた。

家から延々約1時間半のウォーキング後、木戸泉に立ち寄って酒粕と酒を購入。

源氏食堂に行ってみると、やっぱり店の前に人が並んでいた。

5~6分して店内に入り、もちろん相席。昼時とあって、店内はてんてこまい。

いつものんびり、肉を売りながらやっていたんだからな~そりゃそうなるだろ。

ここのラーメンもおいしくて、ラーメン狙いの人もいるようだ。

でも私は、やっぱりブタ塩焼きライスの並。お持ち帰り用に、ロースのとんかつ1枚500円を注文。

混んでるから、待つ覚悟で木戸泉1本を常温で注文する。

そしたら、噂のスモークハムの切れ端が~~

 

 

木戸泉と、スモークハム

木戸泉と、スモークハム

 

スモークハムおいしい!

店内は満席だけど、皆さん優しいお客ばかり。オーダーしに来なかったり、お茶が出なかったり、あまりブツブツ言う人はいなかった。

そーだよ、いつものんびりやってるんだもん、優しくたのむよ!これから行く人たち。で、やっと来たよ。

 

 

ブタ塩焼きライスの並。

前回と違うこと、キャベツの量が少ない。もうちょっと、カリカリに焼いてほしかった。

やっぱりしょうがない、落ち着くまで待ったほうがいいな。でも、ごはんはめちゃくちゃおいしい!

そして、肉を先に食べちゃって、最後にご飯を惜しみなく皿に残ったタレ汁の中に投入!

ライスは残った皿にぶっこみ~~

ライスは残った皿にぶっこみ~~

 

さすがに帰りは電車と思ったけど、次にいすみ鉄道までかなり時間がある。

とゆーことで、また木戸泉に行きちょっと試飲して帰る。

 

レトロ色なのね。

レトロ色なのね。

 

源氏食堂で一緒に並んで、お互いに一人だったのでお話ししてくれた女性と木戸泉でも会い、帰りのいすみ鉄道でも一緒だった

今日はバースデーとのこと。養老渓谷の紅葉を見てから、五井経由で帰られるとのこと。良い出会いがあって、たくさん歩いて、お腹いっぱいの秋の午後であった。

週末に行かれる人にご注意、オーダーがなかなか来なくても怒らないで。注文したあとも、料理がなかなか来ないかもしれないけど、それは覚悟して。

10時開店だから、並んで一番乗りしたほうがいいかもしれない。店内を見て、相席で座れそうだったら、店の人に声をかけて座って。土日は今のところ早じまいしているから、6時までの営業とあるけど早めに行かないと。

こんなに混んじゃうのは、慣れてないことだから。みんなで温かく見守りながら、美味しい料理を楽しもう!!

それが嫌な人は、絶対に行かないほうがいいよ、っていうか、金払うんだから、こっちは客なんだから、とか思ってる人は行かないほうがいい。

で、この日買った500円のいすみ豚肉厚トンカツ食べたけど、揚げたてじゃないのに?何これ?とゆーくらい口の中でとろける、という話は嘘ではなかった。

ここのところ食い過ぎなので、ずっと後に食レポ予定。

遠くから来てる人、食べてる間にお土産で注文することをお勧めする。

コメントを残す

