絶品いすみ豚 『孤独のグルメ』ブタ肉塩焼きライス いすみ市大原駅前「大衆食堂源氏」

標準

リアル孤独のグルメしてきた。11月27日にオンエアされる前に食べた、「ブタ肉塩焼きライス」。

場所はいすみ市大原。外房線大原駅を出て、交番を左に入ったらもう見える、大衆食堂源氏。

 

駅を出て、左に行くと見える。隣は肉やさん。

駅を出て、左に行くと見える。隣は肉やさん。

 

隣接する肉屋では、肉を買ったり、揚げ物を買ったことはあるけれど。食堂はちょっと一人では入りづらかったが。

 

ほんと、大衆的な食堂。

ほんと、大衆的な食堂。

 

まだオンエア前だから、昼時もお客さんはまばら。どうやら、JRの整備関係の皆さんがいたよう。

一見女性一人じゃ入りづらいけれど、お店の方はとっても親切でフレンドリー。大原にしては、めずらしい。だいたいここらの店の女の人って、ふてぶてしい感じの人が多いのだけど。

 

 

とっても昭和レトロ。

とっても昭和レトロ。

 

メニューは豊富、ほんと大衆食堂だ。隣でお肉やさんをやっているから、食材は新鮮だし。

 

食いしん坊のハートをわしづかみにするような、メニューの数々。

 

チャーハン、餃子、オムライス等々。いや、もっと早くに知っていれば、駅で時間をつぶすことはなかったな。今度からここで食べて時間を過ごすことにする。

で、ごろうさんが食べて、ブタ塩焼きライスを注文。並と上があるが、これは量的な違いだと思い並。

 

並でも、かなり厚めだ!

並でも、かなり厚めだ!

 

辛子が付いてること、キャベツがてんこ盛りなこと。もう、なんてこと??いすみブタちゃんは、しっかりソテーされている!!

そして、まさかの味噌汁はトン汁!

 

まさかのトン汁。そしてやさしいお母さん、「おかわりありますよ」って。泣けてくる。

まさかのトン汁。そしてやさしいお母さん、「おかわりありますよ」って。泣けてくる。

 

ごはんは、私が大好きなかため炊き。ねちゃねちゃしてないし、光ってるぜいすみ米!

 

地元で自慢できる、いすみ米!炊き方が最高。

地元で自慢できる、いすみ米!炊き方が最高。

 

並を頼んだけれど、次回は絶対上にする。がっつり食べられる!やさしいお店のお母さんいわく、本当はカツライスを紹介してもらいたかったらしい。

いや、でもこのブタ塩焼きライス、十分天国にいっゃった気分になれたし。肉のお皿に残ったジューシーなタレ、その中にご飯を入れてレンゲをもらって完食!

これで本当に痩せようとしてるの?あんた、って言われそうだが。週に1回くらいいいのだ。

 

次回は、何人かでいろいろ頼んで肉を楽しみたい。だって、いろいろあるんだもん。

 

食いしん坊の心をつかむ、メニューの数々。

食いしん坊の心をつかむ、メニューの数々。

朝10時から夕方6時まで、休憩なく営業している。月曜定休、ほんと月曜日はどこも休み。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中