喜久寿司会 第一回目から、ちょうど1年経った。 まーた脱皮伊勢海老天ぷらゲット!

標準

今月の初め、今年で3回目の喜久寿司会、ちょうど去年の今ごろ初めて開催したので1年経った。

早いな、ほんとこの年の1年って。

この時期はやっぱりメインは伊勢海老だが、まずは持ち込みのブーブクリコで乾杯。

コウイカの酢味噌和え。

 

 

持ち込みのブーブクリコとコウイカ

持ち込みのブーブクリコとコウイカ

 

やはりこの時期のメインは伊勢海老。とゆーことで、今回は伊勢海老三昧。

 

伊勢海老と、熟成されたサワラのお刺身。

伊勢海老と、熟成されたサワラのお刺身。

 

新鮮な伊勢海老は、「キュッキュ」と鳴いていた。

 

めずらしい、伊勢海老の煮つけ。これはもう、最高の味!

 

伊勢海老の煮つけ。のけぞりのうまさ。

伊勢海老の煮つけ。のけぞりのうまさ。

 

そして、脱皮伊勢海老の天ぷら。やっぱり、私は魚運がすごくいいらしい。

 

脱皮伊勢海老の天ぷら、サルエビ、カマスの天ぷらも。

脱皮伊勢海老の天ぷら、サルエビ、カマスの天ぷらも。

 

先ほどまで、お造りで泣いていた頭の部分の伊勢海老汁。

 

伊勢海老汁!

伊勢海老汁!

 

そして、大好きな穴子寿司、今回は押し寿司で。

 

穴子の押し寿司、あとはいろいろな握り。

穴子の押し寿司、あとはいろいろな握り。

 

毎回東京から朝もはよから、日帰りで集まる喜久寿司会。次回は、春先の白子のステーキだね。

喜久寿司と出会えたことは、いすみに移住してよかったことの一つだ。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中