今年もだだちゃが来た! ずんだっパを作る。(だだ茶豆のずんだ、豆乳クリームパスタ)

標準

今年もまたまた山形から超うまのだだ茶豆が届いた。

毎年、この時期になると待ち遠しくなるくらい、深い旨味のあるだだ茶豆。

いつものように、一気に塩もみしてうぶ毛取り。はだか祭客用に冷凍保存したり、お隣さんにおすそ分けしたり。

すぐ食べらる分は冷蔵庫に入れて、ちょこちょこつまんで。

やっぱり、一番美味しいのはすり鉢でずんだった(つぶすこと)、豆乳入りのパスタだ。

自家製トマトで作った、ドライトマトを乗せて。

自家製ドライトマトと相性抜群。

自家製ドライトマトと相性抜群。

なんか、最近食べることばっかアップしておるが。

やっぱね、美味しいもの食べてるときが一番幸せだったりする。食べ物は裏切らないもの。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中