信州の旅 その4 ぺんしょん ぷれじーるにて

標準

毎夏ぷれじーるに来ている。今年で何回目だろうか?

我が家のミントたちは、根っこ付きでこちらからいただいたものだし。

一度チェックインして、それから下までラグビーの試合を見に行って。夕方戻って、お風呂に入りちょいと一杯。

 

今年は涼しいから、いい感じ。

今年は涼しいから、いい感じ。

 

で、毎度お楽しみのぷれじーるの夕食。こちらのオーナー、毎年、いろんなことやり始めてるので、ある意味楽しみだったりする。

前菜。信州サーモンカナッペ、ローストビーフマリネ、ラテドカンパーニュ。

 

前菜~もう、手作り感満載でおいしいよ~ 信州サーモンとか。

前菜~もう、手作り感満載でおいしいよ~ 信州サーモンとか。

基本は毎年変わらないように見えるが、実はなんだかちょっとずつ違ったりするのだ。

ちゃんと作った、冷製トウモロコシのスープ。

 

トウモロコシの冷製スープ。甘いぜ!

トウモロコシの冷製スープ。甘いぜ!

 

よく、テレビで新鮮な野菜を食べて「甘い!」と言っているレポーターがいるが、あれは本当だ。房総に移住して野菜を育てるようになり、新鮮な野菜や果物の甘さを実感している。

自家製ハム&高原レタスのサラダ。

 

自家製ハムとサラダ。

自家製ハムとサラダ。

 

高原の野菜はうまいし、こちらで出しているのは無農薬の安全な野菜だ。

そして、今年初めて食べる。信州サーモンのグラタン?とにかく超うま。

 

秋サケのグリル、トマト味でめちゃうまし。

秋サケのグリル、トマト味でめちゃうまし。

 

ちゃん撮れてないけれど、お口直しの川中島白桃シャーベット。

 

お口直し。川中島白桃のシャーベット。

お口直し。川中島白桃のシャーベット。

 

メインのお肉は牛すね肉煮込み赤ワインソースと地元のお野菜。

食うことに没頭し、画像なし。

で、デザート。

 

ふふふのパフェ。プリンとか・・・

ふふふのパフェ。プリンとか・・・

 

毎回楽しませてくれるディナー。ダイニングには、こんなきれいな吾亦紅が。

吾亦紅、そこらに咲いていたよ。

吾亦紅、そこらに咲いていたよ。

 

翌朝のごはん。

 

ほんと、全部美味しい。食べきれないときは、包んでくれる。

ほんと、全部美味しい。食べきれないときは、包んでくれる。

 

二日目は、ラグビー関係のお兄さまがたとジョイン。楽しい夕食。

で、画像はちょっとしかないけれど。

二日目のスープは、カボチャの冷製スープ。

 

カボチャの冷製スープ

カボチャの冷製スープ

 

メインのお魚料理、とーにかく美味しい。お魚類は、日本海のもの。

 

お魚、チーズ乗っけでめちゃおいしかった。

お魚、チーズ乗っけでめちゃおいしかった。

 

メインのお肉料理。ローストビーフなり。

 

ローストビーフか、ローストポーク。とにかくうまい。

ローストビーフか、ローストポーク。とにかくうまい。

 

二日続けて、うまいもん食べすぎ&飲みすぎ。でも、今年の峰の原高原&菅平は、それなりの涼しさでよかった。

ここ2年ばかり、なんで暑いの?って怒っちゃいそうだったもんな。

とにかく、今年も菅平ではぷれじーるでグルメ三昧、練習試合を観戦して堪能できたぜい。

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中