信州の旅 その1 長野電鉄制覇! 

標準

長野電鉄って、ずいぶん昔に2回乗車したことあり。あれは山田温泉に行くのに乗ったんだっけな、たしか。

だから、須坂あたりで降りたわけで。どっちとも鈍行で行って、あとはタクシーで山田温泉まで行ったはずだから、終点湯田中まではまだ制覇していなかったわけだ。

とゆーことで、今回初めて長野電鉄の特急にチャレンジ、&全線制覇ってことで湯田中温泉へ。

長野までは東京駅から新幹線。

そしたら、あらまあ、長野駅こんなにきれいになってるし。

こんなにきれいだったっけ?

こんなにきれいだったっけ?

なんか、前回長野駅来たときやたら工事だったよなと思い出す。で、そそくさと長野電鉄乗り場へ。意外と地下だったりするんだよね。

そして、成田エキスプレスだった車両がスノーモンキーと改名され、湯田中行の特急列車となっている。

成田エキスプレスだわ

成田エキスプレスだわ

片道約45~50分くらいなんだけど、車両は3両。そしてトイレなし。なのに、駅で思わず買ってしまった酒!やっぱ、旅に酒は欠かせないな。

名前がいいよな。

名前がいいよな。

普通のカップなのに、キラキラなの。ラップしてあるのかな?

普通のカップなのに、キラキラなの。ラップしてあるのかな?

そしてそして、湯田中着。ますやさんのお迎えバスに乗って、温泉街へ行く。初湯田中温泉だ~~!

コメントを残す

