とにかくスタミナ!ニラ玉ぶっかけソーメン&ニンニク和ハーブ焼き飯。

標準

暑い!房総ガラパゴスも都会よりはましだろうけど、暑い!

そんな中、ばかじゃないかと思うくらいゴルフしたり、庭いじりしたりしてる。

この猛暑に打ち勝つには、スタミナつけるしかないだよ。

とゆーことで、先日食べたスタミナ満点のニラ玉ぶっかけそうめん。

 

タマゴに豆乳たっぷり入れてから、炒る。

タマゴに豆乳たっぷり入れてから、炒る。

 

夏の食卓にニラは必需品。ニラ玉大好き。ぶっかけた麺つゆには、おろしニンニク、ゴマ油、豆板醤入れて混ぜ混ぜしてある。

 

こんなに暑いと、夜になると冷え冷えのアルコールが欲しくなる。もう、ばかみたいに飲んじゃった翌日と猛暑、こんなに相性が悪くて体に悪いもんはない。いつもは飲んだ翌日はがっつり食いましょうなのに、うそみたいに食欲がないので。で、そーなったら無理にでも食べなあかんわ!と、ニンニク、ジャコ、卵、ミョウガとシソ入りの焼き飯。味つけは、ニンニク醤油で。

 

ニンニク、ジャコ、ミョウガ、シソ、たっぷり。味つけはニンニク醤油。

ニンニク、ジャコ、ミョウガ、シソ、たっぷり。味つけはニンニク醤油。

 

いつもサラダから食べているが(食べ順ダイエット継続中)、生もんもなんか口に入れたくない感じ。

なので、毎日野菜てんこもりの普通の2倍以上の薄さにしている(血圧の心配あり)みそ汁を飲んでいる。今週末はばかじゃないの?ゴルフ2連荘あり。

今日もスタミナつけなきゃ。スタミナの曲でも作るかな。。。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中