ウルメイワシが安い~

標準

海と反対、国吉にあるスーパー源氏にて激安の新鮮なウルメイワシを発見!

 

なんすか?この値段。

なんすか?この値段。

 

ほんと、地元ならではの値段だよな。ほんとだったら、アンチョビ作ったり、ピカタにしたりするのだけど。。。

なんせ今年の夏は暑い、異常なくらい暑い。

やる気なし、体力なし。で、三枚におろし、皮をむいて、骨を取り、ボールに入れてすし酢をががーーっとぶっかけて漬け込んでみた。

 

しっかり漬け込む。

しっかり漬け込む。

 

 

で、2時間経ってから皿に盛って、好きな感じで食べる。ワサビ醤油もいいし、ショウガ醤油でもいいし。

とにかく美味しい。暑くてばててるとき、あんまり何もしたくないときとか、簡単でいいかも。

 

なんか、いい感じでしょ?

なんか、いい感じでしょ?

 

すし酢って、結構活用できるから好き~

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中