ひさびさの弁当対決! 津軽海峡 海の宝船VS米沢牛 焼肉どまん中

標準

 

はい、いつもおなじみの。

お江戸上京→会食→大酒飲んで深夜までコース→T吉宅に泊まって、二日酔い状態で帰宅コース。

東京駅、駅弁ショップ祭にて、駅弁買って帰るぞ~!わしゃ二日酔で、がっつり食いましょう状態じゃ!

とゆーことで。目が欲しくなって駅弁を2つ購入し、久々の弁当対決!

 

まず、津軽海峡 海の宝船。

出ました、大好きな海の幸系!

出ました、大好きな海の幸系!

 

私はですね、こーゆーの大好き。なので、東北系のこの手のものはだいたい食ってます。が、これは初めてだったので。

 

宝の山だぜ!

宝の山だぜ!

 

まさに、お宝三昧。こーゆーバラ寿司系は大好き。ウニはあんまり好きなほうじゃないけれど、この塩ウニはさすがに臭みもなく、イクラ、塩ウニ、トビコのバランスよく、結構おいしかった。

が、私のナンバー1は、やはり宮城の海の輝きだな。あれと比べると、やっぱり劣ってしまうが、しかしナンバー2くらいになっちゃうかもくらい。

 

で、お次の焼肉どまん中は、何度も購入しているリピート品。

 

 

何回も購入してるが、今回は・・・

何回も購入してるが、今回は・・・

 

この米沢牛のどまん中シリーズの中で、一番のお気に入り。

 

この肉、めちゃうめーんだ。

この肉、めちゃうめーんだ。

 

一応タレが付いているけど、すでにお肉に味が染みているので、一度も使ったことない。だって、もともとこのど真ん中シリーズ、味が濃いし。

肉の味は、最高だし、一個完食したのに、もう一個食べようとしている私!

が、しかし。肉は申し分ないのだけれど、ごはんが~~

 

まさかの、ごはんねちょねちょ。

まさかの、ごはんねちょねちょ。

 

ウソだろ、このシャリ、ねちょねちょやん!まさかの駅弁にあるまじき、このシャリの柔らかさ!

もう、食い気消失げんなり。いままでこんなことなかったのにな・・・

 

とゆーことで、今回は津軽海峡 海の宝船の勝利!牛肉どまん中は、おうちに帰って夕飯に完食。

しかし、飯が柔らかすぎだわい!

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中