採れたてのハチク! ・・・お隣さんからまたいただいたぜい!

標準

採れたての、新鮮なハチクをまたまたお隣さんからいただいたぜい!

 

こんなにいただいちゃったぜい

こんなにいただいちゃったぜい

 

 

さっそく茹でて食べる。柔らかい先っちょは、お刺身風でワサビと鹿児島のタマリ醤油で食べる。

 

やっぱ、新鮮なのはわさび醤油で!

やっぱ、新鮮なのはわさび醤油で!

 

あとは残りを煮たので、焼いたり、そのままだったり、いろいろで二日間くらいハチク祭が続きそうだ。

田舎暮らしの、季節ものの楽しみなり。

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中