最近のお好み焼きの粉はすごい!

標準

先日、くたくたなゴルフのあと。(叩きすぎ&待ちすぎ)

もうご飯つくるのめんどうくせーとなる。

こういうとき、いつもだれかごはんを作ってくれる人がいたら?と思ったりする。

 

で、ベイシアで税込98円で売っていた、お好み焼きの粉があることを思い出す。

そーだ、天かすも買って冷凍してあるし、よし、今日はお好み焼きだ。

 

とゆーことで、これ。

 

うめえ!

うめえ!

 

ほんと、世の中便利になったものだ。

昔、お好み焼きといったら、出汁をとり、山芋をすり、粉をふるいにかけ、

といろいろ手間のかかることをやっていた。

が、いまやこんな便利なお好み焼き用の粉とか、タコ焼き用の粉、とか売っているのだ。噂によると、チジミの粉、っていうのもかなりクオリティー高いらしい。

まあ、どっちゃにしても簡単に作れる&美味しければそれでよし。

ちなみに自分なりのこだわりからいくと、肉とか、具はさきに焼いておく。かつお節は、擦って粉状にしている。ソースはもちろん、ウスターソース。紅しょうがはたっぷりで、キャベツの量ははんぱない。

と、こんな感じの簡単お好み焼きと、友が作った梅酒をソーダ割りにして。疲れ吹っ飛びの晩ごはんだった。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中