関野屋の鱒ずし

標準

 

 

富山といったら、鱒ずしだけれど。

そして、たくさんいろいろなお店が出しているけれど。

やっぱりここのが一番!関野屋の鱒ずし。

 

漢字の関野屋ですよ。

漢字の関野屋ですよ。

 

こんな感じで、まさにザ・押寿し。

 

しっかり押されております。

しっかり押されております。

 

蓋を下にして、中身を出します。

 

蓋を下にして、逆さに出すのだ。

蓋を下にして、逆さに出すのだ。

 

で、笹の葉の上から食べたい大きさに切って。

 

笹の葉ごと切るんですよ。

笹の葉ごと切るんですよ。

 

よくね、笹の葉っぱを全部むいちゃう人いるんですが、それじゃあ笹の葉の香りが味わえないじゃん。

で、こんなふうにサンドイッチみたいにして食べるなり。

 

ボケボケ画像だけど、めちゃうまし。

ボケボケ画像だけど、めちゃうまし。

 

あーあー、めちゃうまかったぜ。次回、夏も注文できるかな~~??

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中