大原 海老屋

標準

 

今日、明日とゴルフ2連荘のはずだったけれど、すごい大雨で中止となった。

せっかくメンバーも半分そろったので、何か食べましょうということとなり。

しかし、月曜日のいすみ市大原は全滅状態といっていいほど、食い物屋が休みになる。

漁協が休みだから、とゆーことらしいが。何もそろいもそろって、休むことないよな。

 

前から気になってた、港に近くの海老屋。去年の暮れにオープン、以前は干物や新鮮な魚介を売るお店であったけれど。

最近TVでも話題らしく、土日は並んでるらしいぞ、と聞いていたので電話したら開いていた。ここは毎週木曜が定休日とのこと。

 

皆さん伊勢海老が3尾入っている、一応ここの名物伊勢海老天丼を。

私は漬け丼を注文。

 

伊勢海老天丼。すでに1尾食った後。

 

でけえ。

でけえ。

 

漬け丼はブリです、とのことだけどブリの子どものイナダじゃない?とちょっと微妙だったがめちゃうま。

 

イワシの天ぷら付いてるし。

イワシの天ぷら付いてるし。

このイワシの天ぷら、あら汁が、えらくうまかった!

 

その他、生きたハマグリ、サザエ、カキなどが生簀に入っていて、網焼きで食べられる。

味はいいけど、店員さんのおばちゃんはド素人丸出し。昔からここのおばちゃん、客あしらいが下手だったし。

一人だけ、まともに接客してくれる女性がいた。やっぱり、愛想のいい人っていうのは美しい。

愛想の悪さは別として、お米もかために炊いていて美味しいし、一度行くのもいいかも。みそ汁の味は、濃くなくて出汁がきいてていい。これはいさばやの負けですな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中