今年もこんなに咲いた 2015_コブシ

標準

今年のコブシ、花数がずいぶんと増えた。

ここ2~3日、花冷えで見たくないくらい、汚い感じで散りかけているが、

満開のときはこんな感じ。

 

花の数が毎年増えて、超うれしい。

花の数が毎年増えて、超うれしい。

 

植樹後4年目に初めて蕾がついたときは、3~4つしか咲かなかったけど。

今年はこんなに。でも、これでも少ないくらだな。

一応、夜桜じゃなくて、夜コブシも撮影しといた。

 

白い花は、夜見てもきれだね。

白い花は、夜見てもきれだね。

 

梅~コブシ~菜の花~桜と、いすみの春は花だらけ。うちの庭では、コブシの次はハナミズキなんだけど・・・

 

昨年病気になって、気持ち悪いブツブツ斑点の花が咲いたのだけど、今年は蕾が3つしかない!3つですよ、3つ!

さて、どうしたものか。一応、造園のお兄ちゃんに殺菌をしてもらったんだけど・・・ちょっと対策を考えなければっ!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中