お花見ゴルフ 東京湾カントリークラブ

標準

小中高の同窓生でゴルフ会をやり始めた。今回は第2回目なんだけど、前回と同じで3人でプレー。

今回もやっぱり、3サムプレー

今回もやっぱり、3サムプレー

やっぱり、まだみんな仕事だとか、家族のこととか、いろいろと問題を抱えているお年頃だから、集まりはいまいちだ。

都内組と、ガラパゴスからの私との中間点とゆーことで木更津の東京湾カントリークラブで開催! ちょうどこの日はセルフデーで、値段もお手頃。セルフですので、ご了承ください、と何度もいわれたけれど。 なんてこたない、大原・御宿でやるのと変わらないシステム。 そして、コースやグリーンのメンテナンスもいいし、ちょうど桜が満開できれいなこと。

桜並木が左手にだ~~っとあってきれい。

桜並木が左手にだ~~っとあってきれい。

これからゴルフシーズンだし、フェアウェイもちゃんと緑色だからボールも見やすい。

ゴルフ場といったら、ランチタイムが楽しみな私たち。 もう7ホール目くらいから、お腹空いたね~とかって言い合っていたし。 ただ、だんだん暖かくなってきているから、真冬のゴルフとは違った感じで体力を消耗しているよう。 食べたいのだけど、そんなにがっつくほどではないのだ。 とゆーわけで、サンドイッチのセット。

疲れたとき、食欲がないときはこれが一番!

疲れたとき、食欲がないときはこれが一番!

サンドイッチったら、ほんと夏場の炎天下ゴルフでお世話になってる。大原・御宿でもチョイスしているのだけれど、たまにメニューから消えていることがあるのでひじょうに残念なときもある。

食べることに力使いたくない~、って感じになるんだよね。カレーとかも食べやすくていいのだけど、午後のプレーでカレーげっぷが出ることってないですか? あれって、すごく不快なんだもん。ビーフストロガノフとか、ハヤシライスとか、夏場は出してもらいたいな。

これ、レストランの目の前だったりして。

これ、レストランの目の前だったりして。

レストランの大きな窓から、長浦コースの最終ホールがばっちり見える。ここ、さっき私らが残念なパターやってるとき、みんな見てたんだろうな。テレビで放映している、まじな試合を見ているようで楽しい&お恥ずかしい。

東京湾カントリークラブ、都内組は新しくできた4号線を使って早く来られるし、私も圏央道なしでも1時間かからなくて行けるし、次回のゴルフ会もここでやろう!とゆーことになった次第。

あ、おまけなんですが、帰りに車で15分くらいの三井アウトレット木更津に行き、ちゃんとお買いものしてきました・・・

コメントを残す

