ホヤ祭り 気仙沼からホヤがきた!(磯屋水産) ホヤ酢、ホヤのペペロンチーノ!

標準

去年の秋以来、気仙沼からホヤが来た。

震災復興でカフェなどつくって、メディアでも有名な磯屋水産。一緒に、めちゃめちゃ美味しいメカブ、カジキマグロ、本マグロの刺身も来た。

 

飲む予定ではなかったのだが、しっかり飲んでしまう。

発泡スチロールの箱の中に、気仙沼の氷がたくさん入ってたものだから、つい・・・

 

やっぱ、カヴァがおいしいわ。

やっぱ、カヴァがおいしいわ。

 

マグロは赤身と、中トロと。めちゃめちゃ、トロりのカジキマグロと。

 

カジキマグロ、マグロ赤身、マグロ中トロ。

カジキマグロ、マグロ赤身、マグロ中トロ。

 

そして、そして、主役のホヤさまと、メカブ。三杯酢をちょいとかけて、手作りポン酢で。

 

いったいぜんたい、どーしたらいいの?ぐらいうまい!

いったいぜんたい、どーしたらいいの?ぐらいうまい!

 

本当に幸せなわし。こんなことで生きててよかった、とまじに思ってしまうのは、あまりにも安易だろうか?いや、いいのだ。おいしいものが食べられなくなったら、この世は闇じゃっ!

 

そして翌日の本日のランチは、またホヤ。クックパッドでみた、ホヤのペペロンチーノなり。

超うまし!が、あんまり加熱するとホヤがなくなっちゃうので、ちょっとあぶる程度で。

 

いやはや、めちゃうま!

いやはや、めちゃうま!

 

そして、今夜はまたホヤ&メカブの三杯酢ちょいとかけをいただく予定。

なんと幸せな日々だろうか。

また、秋になってホヤが出てきたら、送ってもらわなきゃ。

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中