白子の桜祭り  河津まで行かなくとも、河津桜が見られる

標準

河津桜、見に行ったな。超混雑で、人だらけ。車も停めるとこないから、電車で行って伊東に泊まったんだったっけな。 と、思って外房のビーチラインを走っていて気が付いたのは先月のこと。 上総一ノ宮から九十九里有料道路に並行して走っている、一般道をずっと行くと。 白子温泉あたりから、ずーっと7~8キロにわたって河津桜が植わっている。 そろそろ満開だろうと、本日花見に行ってくる。

白子桜祭り_白子桜(河津桜)

お天気がいい平日なので、じじばばが湧いて出てる。(人のことはいえんが・・・)

白子温泉のあたり。

白子温泉のあたり。

  まだ木がちっちゃいけれど、これってこのまま育ったらここらはすごいことになるな。もうすでに、じじばばがこぞって集まっていて。  

平日なので、じじばばだらけ。

平日なので、じじばばだらけ。

  河津では、川沿いに出店があってなんだかうっとおしいが、ここはいまのところ何もなくて静かでいいかも。  

この後ろは、海だよ。

この後ろは、海だよ。

  ちょっと歩いただけで、今日は風が強いせいか口の中が潮っぽくなるほど、海が近い。 やっぱ、河津桜ってきれいだな、色も濃いし、葉っぱもついてるし。もうわざわざ河津まで行かなくとも、同じ外房で楽しめちゃうな。なんか、やっぱ外房ガラパゴス、楽しいことだらけだな。 で、帰りに椎の木でランチ。結構うまかった。   椎の木_1   パスタランチ1500円。前菜、パスタ、デザート、コーヒー付。お味はまあまあ。窯焼きピザ、おいしかったけど。もうちょっとよく焼きしてもらいたい。次回はそういわなきゃだ。  

パスタランチの前菜。

パスタランチの前菜。

前菜、おいしかったけど、ひじょうにしょっぱい。すでにパンだけでも出してくれればどうにか、あと、酒だな、酒、運転じゃないから飲めばよかったし。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中