ぽっぽの丘

標準

 

 

 

先週末、ぽっぽの丘へ行く。

玉子を買ったり、マヨネーズを買ったり、何度か行ったことはあるけれど、今回はちゃんと上まで歩いて電車を見たよ。

一応いすみ市の鉄道聖地。個人的に車両を購入して、展示してるんだよね。

 

ブルートレイン、ん十年前に修学旅行で乗ったことあるし。

ブルートレイン、ん十年前に修学旅行で乗ったことあるし。

 

懐かしい車両がたくさん。これってわかしおだったん?その前は絶対あずさ2号や。

 

わかしおとか、あずさとか、潮来に行くときも乗ったような・・・

わかしおとか、あずさとか、潮来に行くときも乗ったような・・・

 

なんだかんだいって、自覚してないけどやっぱり鉄子なのかな。意外に気持ちが盛り上がってきているわし。

勝浦って、どうみても昔の京浜東北線。

 

ぽっぽの丘_3

 

まだまだあるでよ。これ、なつかしい。 

 

これが大原まで・・・東海道線だ。

これが大原まで・・・東海道線だ。

 

しかし、よく集めましたな、古い車両といっても結構な値段するだろうし、輸送するのが大変だったであろう。

で、昔懐かしい丸の内線。これは運転席に入って、警笛を踏んで鳴らしちゃったりして。

 

丸の内線じゃん。

丸の内線じゃん。

 

広島の原爆で、被爆した台車。

 

広島で被爆した台車だって

広島で被爆した台車だって

 

こういう歴史的なものまである。

 

ぽっぽの丘_7

 

雨が降っていたけれど、結構人がたくさん来てた。

ここは入場無料だけれど、そこらにカンパ箱があるので気持ちをたくさん入れましょう。そしてお買い物をして帰りましょう。

お薦めはやっぱり庭先たまごと、マヨネーズよん。

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中