船頭の台所

標準

前々から気になっていたのだけれど、今回弟夫婦と一緒に行ってみた。土日は予約ができないので、混んでるかなと思ったけど、案外大丈夫で余裕で座れた。

 

店に入ると、いきなり靴を脱いで座敷。これもなんか、趣あっていいし。

タコと、ハマグリの釜めしを注文して。

 

タコとハマグリの釜めし。お漬物、つみで汁付。

タコとハマグリの釜めし。お漬物、つみで汁付。

 

炊けるまで、25分くらいかかるので。その間、いろいろ食べる。

 

本日のお薦め刺身三点盛。これは三種類、好きなものを選べて1600円なり。

 

選べるお刺身三点盛。左から真鯛、ホウボウ、ヒラメ。

選べるお刺身三点盛。左から真鯛、ホウボウ、ヒラメ。

 

大原って意外と白身のお魚が多い。白身好きにはたまらないよな。そして、ぷりぷりめちゃおいしい。

 

珍しいらしい、イカのナメロウ。

 

イカのなめろう。なかなか美味しい。

イカのなめろう。なかなか美味しい。

 

で、イカのナメロウの天ぷら、ショウサイフグのから揚げも。ハーフ&ハーフで注文したけど、結構な量あるよな。

 

イカのナメロウ天ぷら、めちゃうま。生より、天ぷらのほうがいいかも。。。ショウサイフグもおいしい。

イカのナメロウ天ぷら、めちゃうま。生より、天ぷらのほうがいいかも。。。ショウサイフグもおいしい。

 

そしてやっと炊き上がった釜めしたち。

まず、タコ飯。

 

タコ飯~

タコ飯~

 

そしてハマグリ飯。

 

ハマグリ~めちゃ新鮮だぜ

ハマグリ~めちゃ新鮮だぜ

 

ほかにも煮魚定食とか、いろいろある。お酒もいろいろそろってるし、駅から歩いて行けるから次回は飲む気まんまんで行くかな。

港の真ん前で海を見ながら食べるから、それなりにいい感じ。その名のとおり、ご自分の船でとれた魚出してますって感じで新鮮だし、味も意外とお上品でありました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中